【偉業】すぎやまこういちがギネス記録保持者として認定される! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【偉業】すぎやまこういちがギネス記録保持者として認定される!

sugiyamakouichi.jpg

出典:http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20160905002/

元々は、テレビ番組やドラマなどで劇伴や芸能人の曲を手がけていた
作曲家・すぎやまこういち


30年前に発売した、人気RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」に
音楽を提供し、当時としては異例のプロの作曲家がゲームに
音楽を提供するという話題作りをしました。


その後、すぎやまこういちはゲーム音楽に、その作曲活動をメインに移して言ったわけですが
そんな、すぎやまこういちが、とある記録でギネス世界記録として認定されたことが明らかになりました!


至極当然とも言える、すぎやまこういちの世界記録とは??

スポンサードリンク





というわけで、報じられたすぎやまこういちの樹立した世界記録は次の引用です。

作曲家すぎやまこういちさんが,“最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家”としてギネス世界記録に認定

 スクウェア・エニックスは本日(2016年9月5日),「ドラゴンクエスト」シリーズの作曲家としておなじみのすぎやまこういちさんが,「The oldest videogame music composer(最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家)」として,ギネス世界記録に認定されたことを発表した。登録時に記録された年齢は84歳292日となる。(※2016年1月28日時点)


というわけで、世界最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家。
という記録で、ギネス記録を樹立しました。当たり前の話ですねw
記事にもある通り、84歳と292日ということです。まさに圧巻の一言。


更に言えば、これは今年の1月28日時点の記録ですから
すぎやまこういちは、既に85歳になっており、現在開発が進められている
ドラゴンクエスト最新作の11にも、楽曲を提供することが決まっているので
この記録は、本人の手で更に塗り替えられることは確定というわけです。


ゲーム音楽に携わり続けて、はや30年…。
もはや、ゲーム音楽界のレジェンドと言っていいですね。


まだまだ近況を見る限りでは、お元気そうではありますが
やはり、歳が歳なので、今後も無理せずに、またすぎやま節とでも言える
数々の名曲を生み出してくれることを期待したいですね!
というか、この記録がどこまで伸びるかも注目ですねw







にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2016-09-06 22:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年すぎやま先生のコンサートに2回も行きました!生のすぎやま先生もめっちゃ元気だった!
しかし待望のドラクエ11のOPテーマだけどイントロがダサくてがっかりw
なにこの変なイントロw一作目より変だw
https://www.youtube.com/watch?v=aV-wltnZMhQ

この10のときみたいな壮大なイントロのままでよかったのに!!
https://www.youtube.com/watch?v=YyT0GgKCPsE
Posted by しゅん at 2016年09月08日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

