【発生しすぎ】台風13号が宮古島付近で発生!またも大雨の恐れ… - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【発生しすぎ】台風13号が宮古島付近で発生!またも大雨の恐れ…

taihuu13.jpg

一難去ってまた一難…

台風12号の脅威が過ぎ去ったと思いましたら
今度は、台風13号が発生したとのこと。
台風多すぎて困る…。


スポンサードリンク





立て続けに発生している台風ですが、またも新たな台風が発生してしまいました。

台風13号発生 8日(木)に東日本へ接近か

 きょう午前9時、沖縄の宮古島の北北西およそ90キロで台風13号が発生した。台風は6日夜には沖縄本島に接近し、7日(水)朝には九州の南を通る見込み。その後、8日(木)朝には東海沖へ進み、東日本太平洋側にかなり近づくおそれがある。


今年は、1号の発生が7月3日で史上2番めの遅さだったことを
別ブログのこちらの記事で書かせていただきました。


そこからわずか2ヶ月あまりで、13個も台風が発生したということになります。
ちなみに、過去最遅だった1998年ですが、その時でも二ヶ月で発生した台風は
こちらのページにある記録では、9月終わりの時点で8号までしか発生していませんでした。


台風1号が発生してから、ハイペースで台風が発生している状況です。
今年の台風は、風はそんなではないものの雨台風が多いようで
今回発生している13号もまた、大雨を進路上の地域にもたらす危険性が高いようです。


一昨日の、こちらの記事でも書きましたが、特に今年は北海道に多くの被害をもたらしており
現在、たまねぎやじゃがいもの、北海道が主力産地の野菜が被害を受け
それぞれの市場価格が高騰しているようです。


日本の食糧事情にも、大きく影響を与えている一連の台風被害。
今回の台風は、現時点での進路予想では北海道をかすめるぐらいの
進路のようですが、今後の進路がどうなるかはもちろん正確にはわかりません。
これ以上被害が拡大しないように祈るしかありませんが、どうなるでしょうか…。


にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2016-09-06 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.