【自由人】3冠・羽生善治の妻・羽生理恵がTwitterを開始した理由がフリーダムすぎるw - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【自由人】3冠・羽生善治の妻・羽生理恵がTwitterを開始した理由がフリーダムすぎるw

haburie.jpg

日本の将棋界の歴史でも、トップクラスの実力を持った棋士である羽生善治。
その妻であり、元女優である羽生理恵
羽生理恵は、旧姓を畠田理恵といい、元アイドルでありました。


羽生善治の伝説的な強さを支える奥さんとして
一時は、色々な噂も流れた夫婦ですが、現在は夫婦円満で暮らしているようです。


史上最強の棋士として名高い夫を持つ羽生理恵が最近、Twitterを始めたそうです。
元々、アカウント自体はだいぶ前にとっていたようなのですが
急に、Twitterを本格的にやるということにしたようです。
そのTwitterを始めた理由が、なかなかフリーダムであると話題になっています!


スポンサードリンク





夫があれだけの棋士ですから、羽生理恵としては、別に表舞台で
色々と活動しなくても良い気がしますが、今回彼女がTwitterを始めたのは
以下のツイートにある理由からだそうです。




あひるの情報収集のため始めました。


なるほど!あひるの情報収集ならしょうがない!あひる可愛いもんな!


さっぱりわからねぇよ!!


と、ノリツッコミをしてしまいましたが、どうやらこのツイートは
決して注目を集めるウケ狙いのものではなく、本気で情報収集に努めている模様。
結果、彼女をフォローすると自分のタイムラインに大量の動物画像が流れてくる…
さながら動物BOT(BOTとはロボットから来ているもので、要は自動プログラム)
という様相を呈しているようです。

羽生善治の妻・理恵さんがTwitter開始「ズバリ、あひる情報収集の為」

理恵さんは9月3日からツイートを開始。さて一体どんな羽生の私生活が明かされるのかと期待していたら、アヒル、アヒル、アヒル、アヒル、うさぎ、アヒル、アヒル……、とアヒル写真のリツイートを連発(時々ほかの動物も)。さらにTwitterのアイコン画像もアヒルで、自己紹介文には「将棋棋士の妻。動物が好き。犬3匹とうさぎ1羽を飼い、老後にコールダック(アヒル)も家族に迎えたいとアヒルの飼育情報収集中」との記載が。


とまあ、こういった著名人でなければ可愛い動機だなと思うのですが
実際、悩ましいところは、彼女が動物BOTとでも言える大量の画像リツイートの中に
夫である羽生善治の家での一面などをさり気なくつぶやくことがあるということ。


結果、羽生善治や将棋ファンとしては彼女をフォローから外すことができず
延々と流れてくる動物画像の中で、羽生善治に関連するマル秘ツイートを探す結果に…w
ちなみにアヒルの情報を求めているフォロワーには好評なようですw

羽生善治の妻・理恵さんがTwitter開始「ズバリ、あひる情報収集の為」

稀に出る“神”に関するツイートとは!?

アヒルばかりのTwitterだが、そんな中にまぎれて羽生3冠に関するプライベートな情報がツイートされる。例えば「実は色紙の横にいつもいる。僕たち(スヌーピー)小さな頃妹さんにもらったものらしい。兄妹仲良し」と、羽生のサイン色紙と共にスヌーピーのぬいぐるみ数体が写っている画像を投稿。他にも「家人の大好物到着 独身の時から1人で2玉分の桃を平らげる」「桃なら問わず大好きで、『デザート食べる?』『何?』『桃』『いる!』(即答)」といったツイートが。羽生3冠に関する情報を知りたい方、アヒル大好きな方は一度フォローしてみては?


というわけで、突如運用が始まった羽生理恵のアカウント。
あひる好きか羽生善治ファンはフォローすべきアカウントということなのでしょうね。
あひるにどこまで需要があるかわかりませんが…w


にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2016-09-06 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.