【実食不可避!】ブルボンがアイス事業に参入!第一弾はルマンドアイス! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【実食不可避!】ブルボンがアイス事業に参入!第一弾はルマンドアイス!

burubon.jpg

出展;http://tano.blog.jp/20150911/bourbon


新潟県柏崎市に本社を構えるお菓子メーカーであるブルボン


ルマンドやアルフォートと言った主力商品を持ち
低価格で手に入れやすいながらも、値段以上のクオリティを持ち
そのレトロなデザインから、仏壇菓子(別名・おばあちゃんがくれる菓子(笑)の
定番とも言われるブルボンのお菓子。


管理人を知る人は周知かと思いますが、地元・新潟の会社であり
そのお菓子をこよなく愛していることから、自称ですがブルボニスト(ブルボンのお菓子をこよなく愛する個人)を暫く名乗らせて頂いております←


そんなブルボニストとしては、見逃せない情報が発表されていました!
なんと、ブルボンがアイス事業に参入し、その第一弾として
ルマンドを使ったアイスを発売するというのです!!


スポンサードリンク





実は、この重大情報が発表されていたのは
先月の16日でした…情報得るの遅すぎィ!!
ブルボニスト失格ですね…猛省←


さて、自分の反省はいつでもできるので←
まずはルマンドアイスについて報じたニュースを引用しましょう。

ルマンドを丸ごと入れたアイス、ブルボンがアイスクリーム事業に参入。

ブルボンは8月8日、長年培ってきた菓子製造の技術を活かし、アイスクリーム事業に参入する。その第1弾として、新潟県と北陸3県(富山県、石川県、福井県)にて、“ルマンド”をまるごと入れたアイスクリーム「ルマンドアイス」の検証販売を開始すると発表した。価格は225円(税別)。

「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー“ルマンド”をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げた商品。

四つ割りタイプのモナカにはルマンド4本が入っており、ルマンドのサクサク食感が楽しめる。

また、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージした。

パッケージは、“ルマンド”のブランドカラーである紫を基調とし、バニラのやさしいホワイトを組み合わせたデザイン。また、“ルマンド”と同じブランドロゴを配し、おいしさが一目で伝わるようにしている。


ブルボンが価格の面で高級志向だと…!?


ルマンドといえば、紫パッケージが眩しい憎いアイツ。



エクセレントクレープの名に相応しい
甘さを控えたココアクリームと、幾重にも重なる生地が織りなす食感。
ルマンド以外にマネ出来ない味であり、類似商品がどこからも出ていないという至高の存在。
それが、ルマンドなのです。キングオブブルボンと言っても過言ではないでしょう。


ルマンドの食べ方に、予め冷凍庫に入れておくという食べ方をする人がいますが
まさに、その食べ方を実践した美味くならないワケがない取り合わせ!!


8月8日に北陸四県で地域限定の販売を開始するとのこと!
8月8日が約束された日というわけか…ちぃ覚えた←古い
俺、ほんと新潟県人で良かったよ…(迫真


ちなみに、この報が出た後に、やはりというか
ロケットニュースがこんな記事を更新してました。

【コスパも最強】ハーゲンダッツ食ってる場合じゃねえ! 自分で作った『ルマンドアイス』が人生屈指の奇跡のウマさ!!

2016年6月16日に発表された、菓子メーカー「ブルボン」のアイス事業参入。その第1弾として8月8日より、北陸エリア限定で『ルマンドアイス』が発売となることは、以前の記事でご紹介した通りである。だがしかし……。

8月8日を待ち切れないワガママな1人の男がいた。……私(P.K.サンジュン)である。というか、ルマンドアイスなんて絶対にウマい! しかも北陸エリア限定ってどういうことや!! 今すぐルマンドアイス食いてぇぇぇえええッッ!!!!!! このままだとマジで頭がおかしくなってしまいそうなので、ルマンドアイスを自作してみたぞ!

中略

・食べてみたら……

作り方は簡単で、まずはナイフでモナカアイスを縦に真っ二つに切る。そこにルマンドをのせれば完成だ。見るからにウマそうな自作のルマンドアイスを一口食べてみると……!

アアァァァアアーーーーーッ! ウマぁぁぁぁああああああああああ!! 何これウンまぁぁぁぁぁぁぁああああ! これはキターーーーーーーー!! 特に食感のないシンプルなモナカアイスに、ルマンドのサクサクが加わるだけでこんなにウマくなるのか! これは奇跡のウマさやッ!!


相変わらずの安定感で吹いたw
これは、実食が楽しみですなあ!!
食べたらレビューとか書くかもしれませんw


カロリー高そうだけどな…(ボソッ


おまけ

ブルボンの記事を書いたら、これを貼っとかないと気が済まない!!






にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2016-07-07 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。