【レビュー】ニッキーの旅するクイズやってみた! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【レビュー】ニッキーの旅するクイズやってみた!

CDREHosUsAILyCO.jpg large.jpg

以前、クラブニンテンドーの記事にて触れました
クラブニンテンドーのポイント交換としてもらえる特製ゲーム「ニッキーの旅するクイズ」を
早速ゲットしましたのでレビューします!

スポンサードリンク





ゲームとしてはオーソドックスな4択のクイズ。3D表示は無し。

47都道府県のそれぞれの県に関するクイズが、各都道府県に
110〜130問ぐらいの割合で問題が収められています。
ゲームモードは旅するクイズとフリークイズの2つです。

旅するクイズは一度、それぞれの地域を選ぶと
その地域に属する県を順番に回っていくようです。

各都道府県で、8問問題が出され3問正解すれば
各県に関する名産品がおみやげとしてもらえます。

県を選んだ時には、ニッキーとパンダとネコの、その県にちなんだ簡単な掛け合いがあり
結構これが見ていて癒やされる…。ニッキーがご当地の格好をするのがなんともいいですね!

で、クイズは結構ガチです。地域の文化・建物・方言などのクイズが出てきます。
新潟県の問題をやってみましたが、知らない問題が多数…私もまだまだ甘い。

問題はかなり難し目ですが、連続して間違えると4択を3択にしてくれたり
一度間違えたのを2択にして、再度挑戦出来たりと言った救済策もありますので
案外何とかなります。難易度高いので、2択でも間違えてしまうこともありますがw

フリークイズは名前の通り、好きな地域を選んでひたすらクイズに答えていくモードです。
問題総数と、回答した問題の数が表示されます。
全てを埋めるのは、かなり骨が折れるかもしれません。

ニッキーのご当地コスプレがかなり可愛くて、ニッキーのキャラの魅力を改めて感じられる一作になっています。
クイズも雑学知識として覚えるのには、非常に有用なクイズですので
ゲームをプレイして、都道府県マスターになるのが面白いかも。

80ポイントという安めのポイントでの引き換えですが
ちゃんとゲームとしては作りこんであるので、ニッキーを愛でたい方は是非。

ああ、そういえばニッキーのテーマも購入してみましたので
ちょっとそちらも貼っておきます。バッジが邪魔なのはご愛嬌←

CDREA9RUgAAwNek.jpg large.jpgCDRD5rXVEAAR1Ak.jpg large.jpg

ほんと、任天堂の作るキャラは凄いですね。





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2015-04-23 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。