【レビュー】キリン「Mets ライチ味」を飲んでみた! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【レビュー】キリン「Mets ライチ味」を飲んでみた!



地元スーパーに行きましたら、気になる新商品がでておりました。
キリンから発売されている炭酸飲料シリーズ「Mets」のライチ味とのこと!

4月21日に発売されたばかりの新商品ですが
キリンのライチ飲料は、個人的に気になったので買ってみました!
早速飲んでみましたのでレビューをします!

スポンサードリンク





レビューの前に、まずはお馴染みの商品紹介ページから貼ってみたいかと思います!
〜“スカッとカロリーオフ”炭酸強めの新・痛快スパークリング〜「キリン メッツ ライチ」4月21日(火)新発売



キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、「キリン メッツ」ブランドから、「キリン メッツ ライチ」を4月21日(火)より全国で新発売します。

近年、炭酸市場は大きく伸長しており、中でもフルーツ系炭酸はシェアを拡大しています※1。また炭酸飲料には「爽快感」「飲みごたえ」が求められており、甘さ控えめであることを重視していることが分かりました。さらに、炭酸飲料のカロリーに対する意識は加齢につれて高まり、30代後半〜40代前半では約8割の方がカロリーを気にして購入しています。

※1 当社調べ

今回新発売する「キリン メッツ ライチ」は、当社が実施した調査の『「キリン メッツ」として飲みたいフレーバー』で上位になった、春夏にかけて人気のライチフレーバーを使用しました。

これからも「キリン メッツ」は、30〜40代男性を中心とする炭酸ユーザーが爽快な刺激とおいしさを心置きなく楽しめるブランドとして、炭酸強めで甘さ控えめのカロリーオフという新しい味覚設計で、炭酸市場の新たなポジション獲得を目指します。

Metsといえば、キリンが展開する炭酸飲料ブランドの一つで
グレープフルーツ味が一番有名な飲料かと思います。

また、Metsコーラという特保指定の斬新な飲料を出したシリーズでも有り
Metsコーラは、身体に悪いと言った従来のコーラが持つイメージを覆した商品でも有ります。

さて、今回特にチェックを入れていなかった私がなぜ
この飲料に惹かれたかといいますと、強炭酸やカロリーオフという理由もそうなのですが
何より、ソルティライチという個人的に神飲料を出しているキリンのライチフレーバーのジュースだからです。



このソルティライチ。個人的にめちゃくちゃ好みの味なのですが
なにせカロリーが高い…!100ml辺り36キロカロリーもあり
糖尿持ちの私には気軽に飲むのはきついのです。

糖尿持ちにはきついのです(大事なので二度言いました)

ここで、今回のMetsライチ味です。
ライチ味フレーバーとしては信頼のソルティライチをリリースしているキリンの飲料ですので
ライチ味の品質は保証されているであろう…となれば、そこに炭酸が入り更にカロリーオフになっている
Metsライチは、私がソルティライチへ持っている渇望を満たしてくれる飲料になるのではないか?
そう考えての購入であったのです!(大げさすぎ)

というわけで、早速Metsライチ味の写真から。

P_20150423_001536.jpg

従来のMetsシリーズと同じ、ボディのくびれがセクシーな容器です。
このくぼみがあるので持ちやすい。炭酸強めという言葉が炭酸好きの心をときめかせます←

次はカロリーや原材料など。

P_20150423_001351.jpg

100ml辺り14キロカロリーキタ━(゚∀゚)━!

これはかなりのローカロリー!甘さ控えめの謳い文句はダテじゃないですね!

ここまでは、個人的に合格。では、肝心の味はというと…

リピート決定。定期的に買います。←

ソルティライチ程ではないものの、甘さ控えめという割には
炭酸が入っているせいなのか、甘くないとは個人的には感じませんでした。
もちろんライチ飲料の爽やかさと、酸っぱさもちゃんと感じられます。

炭酸も強めとわざわざ記述しているだけあって、確かにかなりパンチが効いています。
いや、これは久々に大当たりの飲料です!個人的にですけど。
ソルティライチ好きにも十分オススメできる味だと思います。

これは定期的にリピートして、是非定番商品に食い込んで欲しいと思う商品です。
これからの季節には非常にお勧め出来る飲料だと思いました。





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-04-23 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。