【他人事じゃない】ツイッターの「実際に言われたクレーム晒す」ハッシュタグがカオスに! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【他人事じゃない】ツイッターの「実際に言われたクレーム晒す」ハッシュタグがカオスに!

cream.png


クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則―「あなたの心と立場を守る!」

小売・販売といったサービス業を経験したことがある人なら
まず間違いなく一度は遭遇するのが、お客からの「クレーム」です。

ツイッターでハッシュタグ(#をつけてその後ろに特定の言葉を続けると、そのツイートがまとまる)
#実際に言われたクレーム晒す」に集まっているクレームがカオスと話題になっています。
自分も、現在進行形でそういった職種についているので、これは他人事ではないハッシュタグなのですが…。

スポンサードリンク




「ゲームをクリアしたから返品したい」 お客さんの予想外なクレームを投稿するハッシュタグが理不尽過ぎ!

 お客さんから実際に言われたことがある、あまりにも意外なクレームをTwitterに投稿するハッシュタグ「#実際に言われたクレーム晒す」が盛り上がっています。購入したゲームをクリアしてから返品したい、チーズバーガーにチーズが入っていたから抜いてほしいなど、どれも理不尽過ぎるクレームばかり。みなさんどうやって対応したんでしょうか……。


リンク先には、とんでもないクレームの数々が晒されています。
私も経験があるのでわかりますが、世の中にわかには信じられないようなクレームが
日々現場で生み出されているのですよね。
上記リンク先のクレーム以外にも、幾つか個人的にも面白い(?)と思ったのを抜粋してみます。

上記の人の、逆パターンだとかw

電話で慌てて気づいて恥をかくパターン。自分だけが1人で気まずいんですよねw

これはちょっとボケてるのでは…(^_^;)

実際に貸出したら、店がその子に訴えられたりして…

とんちみたいな問答wそれはそうとタバコ吸わない人間もいるので、銘柄を略すのは切にやめていただきたい(コンビニ店員経験者)

店長wwwこれは接客としてどうなのかというシンプルな疑問。

幾つか、抜き出してみましたがいかがでしょうか。
ちなみに、私は現在進行形で理不尽なクレームに晒されておりますが
そちらは色々な問題があって晒すことは出来ませんw

しかし、その昔、とあるスーパーの青果で働いていた時に

桃が硬いので食べられない!

というクレームを受けたことが有ります。

柔らかくなるまで待てよ!

と言いたかったけど、当然言えなかったという話。オチが無くてすんません←
とりあえず、世の中クレームに耐えて働いている従業員も多く居ますので
もう少しお手柔らかにお願い致します。いやほんとに←





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-04-21 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。