【待望の新シリーズ】ルパン三世のTVシリーズが30年ぶりに今秋より放送予定! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【待望の新シリーズ】ルパン三世のTVシリーズが30年ぶりに今秋より放送予定!

「ルパン三世」〜テーマ・ヒストリー

先のドラゴンボールに負けず劣らず、日本で長寿作品として
今もファンから多数の支持を集める、モンキー・パンチによる「ルパン三世」の
新TVシリーズが、1985年に放映されたルパン三世 PART III以来の30年ぶりに
完全オリジナルストーリーアニメとして、今秋より放映がされると発表されました!

スポンサードリンク




「ルパン三世」新TVシリーズ、日本では今秋から! 音楽は大野雄二が担当

モンキー・パンチ原作によるアニメ「ルパン三世」新TVシリーズの、日本での放送開始時期が今秋に決定。日本テレビほかにてオンエアされる。

2012年にTVアニメ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」、2014年に映画「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」と、立て続けに一味のスピンオフが発表された「ルパン三世」シリーズ。イタリアとサンマリノ共和国を舞台にルパン一味の活躍を描く本作は、「ルパン三世 PART III」以来、30年ぶりのオリジナルシリーズだ。5月からはイタリアのテレビ局・RTIで、全世界に先がけての放送が予定されている。

またルパン一味とそれを追う銭形のカーチェイスシーンを描いた、新たな場面写真も公開。このほか「ルパン三世のテーマ」を手がけた大野雄二が音楽を担当することも発表された。「ルパン三世 PART III」以来のTVシリーズ参加となる大野が、新たにレコーディングしたという「ルパン三世のテーマ」にも注目しよう。

lupin.jpg

日本よりも、イタリアで先に放映がされることが決定しているのですね!
ビジュアル的には、癖の少ないルパンと言った感じで子供でも楽しんで見れそうな絵柄です。

制作スタッフの中で特筆すべきは、音楽に大野雄二が絡んでいることでしょうか。
大野雄二は1941年生まれの、現在73歳の大御所作曲家。

ルパンシリーズはTVシリーズの第二期(1977〜80年まで放映)に劇伴作曲家として
関わり始め、以降のTVシリーズや劇場版などで長らくシリーズのメイン作曲家として活躍しています。
大野雄二のルパン音楽の最高傑作といえば、やはりこれ。



今やルパンと言えば、この音楽を連想しない人は居ないと思われるほどの名曲ルパン三世のテーマです。
いつ聴いても、この曲は渋くてかっこいい!

30年ぶりのTVシリーズが、果たしてどんな作品になるのか。
今までTVシリーズでも数々の名エピソードを生み出してきたルパン三世。
アニメ史に残るような作品を期待しようではありませんか。





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2015-04-21 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。