【1位はあの菓子】森永製菓のおかしな総選挙の結果発表が行われる。 - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【1位はあの菓子】森永製菓のおかしな総選挙の結果発表が行われる。

morinaga.JPG

以前、当ブログでも記事にしました、老舗のお菓子メーカーである
森永製菓がロングセラー商品を対象に行った、ネットでの人気No.1を決める総選挙
おかしな総選挙の結果が発表されました!

果たして、ロングセラーの人気商品ばかりの中で
一位の栄冠に輝いたお菓子は一体どれだったのでしょうか!?
気になる結果は続きからどうぞ!

スポンサードリンク




森永製菓『おかしな総選挙』1位はチョコボール

 森永製菓のロングセラー商品9品を対象とした『おかしな総選挙』の投票結果が16日、発表され、1位には『チョコボール』が輝いた。全投票数2万6620票のうち、6014票を獲得し、2位の『エンゼルパイ』の4280票を大きく引き離した。

中略

 見事1位に輝いた『チョコボール』の党首は、「厳しい戦いになりましたが、1位を獲得することができて正直ほっとしています。これからも皆様に愛されるように頑張っていきます」と喜びを噛みしめた。『チョコボール』は1967年に発売開始した同社のロングセラー商品で、パッケージにはマスコットキャラクターの「キョロちゃん」が描かれている。

 上位5位は下記のとおり。

■『おかしな総選挙』
1位:『チョコボール』6014票
2位:『エンゼルパイ』4280票
3位:『小枝』4131票
4位:『ムーンライト』3353票
5位:『おっとっと』3130票



というわけで、見事激戦を勝ち抜いたのは「チョコボール」でした!
私は前の記事で、エンゼルパイが一位になるかなと予想しましたが2位ということで惜しかった!
ただ、得票数から見ればチョコボールが圧勝ということで、終わってみれば妥当な結果であると納得できる内容になっていますね。

チョコボールはキョロちゃんと言う強力なマスコットキャラが得票の後押しをしたかもしれませんね。
クエックエッチョコボールの歌はインパクトが強すぎますw



芸能人が歌ったりもして、かなりのバリエーションがある曲ですよね(笑)

チョコボールといえば、キャラメル味とピーナッツ味が恐らくメインの味かと思いますが
今まで、時代に合わせて様々なフレーバーも出ています。
チョコボールの歩みは、森永製菓の公式サイトでも見ることが出来ます。

チョコボールヒストリー

過去の味では、バナナ味とかビスケット味は好きでしたね。
最近では、いちご味が定番の味としての立ち位置を確立した模様ですが。
パッケージを見ると、それぞれの味でキョロちゃんのデザインが違うんですね。

さすがは発売してそろそろ50年が経つロングセラー。
今度、ファミリーパックのチョコボールでも買って、ボリボリ食べたいかと思いますw





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-04-18 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。