【あの悪魔が復活か!?】デビルマンの新作アニメが制作決定へ! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【あの悪魔が復活か!?】デビルマンの新作アニメが制作決定へ!

デビルマン (完全復刻版) 全5巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

永井豪による、人間の醜さやエゴをこれでもかと描き
未だなお、カルトな人気を誇る名作漫画「デビルマン」の新作アニメが
制作されることが決定しました!

原作は、既に40年以上前の作品ですが、その魅力は色褪せないデビルマン。
アニメが出来上がるのはいつの話でしょうか?

スポンサードリンク




永井豪「デビルマン」新作アニメの制作決定!今秋にイベントで上映

永井豪「デビルマン」の新作アニメーションが制作され、今秋にイベントにて上映されることが決定した。アニメーション制作は「ガールズ&パンツァー」や「鋼鉄神ジーグ」などのアクタスが手がける。

また本日4月16日に新ビジュアルも公開。「悪魔、目覚める。」というコピーとともに、デビルマンの姿が描かれている。このビジュアルは4月18日より新宿バルト9、横浜ブルク13、T・ジョイ京都、梅田ブルク7、広島バルト11、T・ジョイ博多、T・ジョイ新潟万代の7劇場にて掲出予定だ。

「デビルマン」は1972年より週刊少年マガジン(講談社)にて連載され、同年にTVアニメ化。2004年には実写映画化もされた。

というわけで、今秋に劇場版新作アニメとして公開されるとのことです!
ビジュアルも紹介されていますが、これがシビれるほどかっこいい!

decil.jpg

歴代屈指のダークヒーロー・デビルマンですが、その禍々しい姿にどこか惹かれてしまいます。
上記ビジュアルは、新潟のT・ジョイ新潟万代でも掲出されるようなので
機会があったら、写真でも撮ってこようかと思います。

デビルマンシリーズは、初代のデビルマンは勿論
派生作品や、外伝的作品も実写化されたりアニメ化されたり
これまでも高い人気を誇っていますね。

初代デビルマンは、内容もさることながら、アニソンとしても熱いアニソンとして有名かと思います。
特に、必殺技の解説をしている歌詞部分は何故かかっこよく感じるから不思議!



アニソンの名曲として、こちらも未だ色褪せないですね。

後は、デビルマンの男女を逆転させたデビルマンレディも個人的によく覚えています。
話の内容は忘れましたが、色々とアダルティーなアニメでした。
そういえば、主人公の不動ジュンを演じていた岩男潤子氏は現在気管支炎の悪化で仕事が出来ない状況のようですが…。

あとは反則的な話ですが、昔とんねるずのみなさんのおかげですでコントとして作られていた
デビルタカマンを思い出します。小野みゆきが似ているから、それだけで生まれた企画というのは名言かと(笑)

と、ここまで語っておいて、管理人はデビルマン及び、派生する作品は全く見たことが無く
ヒロインが色々とアレで可哀想とか、そんな変な知識しかありません。(汗)
そのうち余裕があれば、原典にもあたってみたいところですね。
映画もどんな作品になるのか、今後注目が集まりそうですので。





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-04-17 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。