【レビュー】期間限定品・柿の種 ソースマヨ味を食べてみた! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【レビュー】期間限定品・柿の種 ソースマヨ味を食べてみた!

kainotanesource.jpg

今や、酒のツマミ、子供のおやつとしても定番のおかき菓子・亀田の柿の種。
お菓子業界全体で、売上No.1という記録を残したこともあるお菓子業界の
ガリバー商品である柿の種に、期間限定でソースマヨ味が発売されているとのこと!

女優の有村架純(すいません。TV見ないので知りません←)が監修した
3つの味を人気投票を行って、No.1をとったものが商品化…という企画だったようですが
その中で1位に輝いて、今月末まで期間限定販売となっているソースマヨ味を早速食べてみました!

スポンサードリンク




レビューの前に、亀田の柿の種 ソースマヨ味についての記事の引用を貼っておきましょう。

有村架純監修の特製ソースを使用した「柿の種」のソースマヨ味が発売

同社では、2014年下期プロモーションの一環として「有村架純 開発部長プロジェクト」を実施。同プロジェクトでは、女優の有村架純さんが「亀田の柿の種」開発部長に就任し、若手社員5人と共に新しい味の「亀田の柿の種」を開発した。2014年10月には、開発した3種類の味の中から一般の投票によって1位を決定するキャンペーンを行った。

今回発売するのは、投票で1位となった「亀田の柿の種 ソースマヨ味」で、4月末までの期間限定商品となっている。

同商品は、有村さん監修のもと、うまみ・甘み・辛みそれぞれの特徴を持つ3種類のソースをブレンドした特製ソースを使用。マヨネーズを混ぜ合わせたほか、隠し味にみそパウダーを加え、こってりしつつ後味はさっぱりとしたソースマヨ味に仕上げている。

さらに、関西出身である有村さんのアイデアにより、あおさと紅しょうがパウダーを加えた。あおさの磯風味と紅しょうがパウダーの辛さが、ソースマヨ味の味わいをより引き出しているという。

柿の種については、過去様々なフレーバーが出てきました。
わさび、カレー、辛さ5倍(?)、塩だれ、柚子胡椒etc…
そんな数々のフレーバーの歴史に、ソースマヨが刻まれたというわけですね!

ノーマル柿の種か、塩ダレ愛好者としては
今回のソースマヨ味は、期待半分、失望半分の結果になるのではないかと予想しております。
6Pパックを購入しましたので、早速食べてみます!

凄く…ソース焼きそばです…

というわけで、無難にソースマヨの香りと味がします。特にひねりとかはありません。(^_^;)
面白いレビューを期待した人すいません。可もなく不可もなくでした。

柿の種は、やはり辛味があってこそなんぼだと思うので
やや甘い方向の味付けにシフトして、辛味が蔑ろにされているソースマヨ味は
柿の種としては邪道な部類の味になるのかもしれません。

正統派柿の種の辛味を愛する人には、オススメはしにくいですね。
逆に色々フレーバーを味わいたいという人は、マズイわけではないですので
話のタネとして一度食してみることをオススメいたします。






にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2015-04-09 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。