【キング】三浦知良が自身のJリーグ最年長ゴール記録を更新へ! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【キング】三浦知良が自身のJリーグ最年長ゴール記録を更新へ!

kazu.jpg

昨日行われた、J2第6節、横浜FC-ジュビロ磐田戦に於いて
キングカズこと、三浦知良が2季ぶりのゴールを決めました!
J開幕から、唯一現役でプレーする選手のゴールは素晴らしいです。

自身のJリーグ最年長ゴール記録を塗り替えることになりましたが、この人は一体いつまでプレーし続けるのでしょうか?
世界最年長のゴール記録も見えてくるかもしれません。

スポンサードリンク




カズが今季初ゴール!!最年長ゴール記録を48歳1か月10日に更新!!

[4.5 J2第6節 横浜FC-磐田 ニッパツ]

 キングカズ健在!!横浜FCのFW三浦知良が5日に行われたJ2第6節のジュビロ磐田戦の前半14分に今季初ゴールを記録。自身の持つ最年長ゴール記録を48歳1か月10日に更新した。

 2試合ぶりに先発復帰したカズは、前半14分、右サイドからMF小池純輝の上げたクロスをドンピシャヘッドで合わせて、先制点を記録した。得点後には代名詞のカズダンスも飛び出した。

 カズのゴールは2013年11月3日の松本山雅FC戦以来、2季ぶりのゴールとなった。

48歳とはもはや脱帽ですね。
カズより後にデビューして、カズより先に引退した選手も数知れず。
一体、どこまでプレー出来るかがこれからの注目になりそうです。

ゴール自体も、PKではなく試合の流れでのヘディング弾とのことで
相手もジュビロ磐田ということで、これは凄いことだと思います。

今回のゴールは48歳という驚異的な年齢でありますが、世界を見渡すと、リーグ戦での過去最高齢ゴール記録は
イングランド2部で、ストークに所属していたFWスタンリー・マシューズが1963年に記録した48歳3ヶ月と17日が最高とのこと。
リーグ戦だけに限定しなければ、同選手がカップ戦で49歳14日でゴールを決めたと有り
今のカズを見る限りは、世界最年長のゴール記録を生み出すチャンスはありそうです。

昨年は、山口監督の元、試合に出たのがわずか4分だったというカズですが
今年は既に何試合かにスタメン出場を果たしており、出場時間も長いです。
48歳でこれだけ動けるのですから、本人としてはまだまだ出来るという思いなのでしょう。
キングカズがどこまで走り続けるのか。サッカーファンとしては興味が尽きないところです。

劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [DVD]

劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [DVD]





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-04-06 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。