【人間じゃない】秋本治の休載回数がスゴすぎるwww - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【人間じゃない】秋本治の休載回数がスゴすぎるwww

kotikame.jpg

1976年の42号から、週刊少年ジャンプで連載が始まり
今現在も、連載が続いている長寿漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
その作者である、秋本治の休載回数がスゴすぎるとネタになっていたので取り上げてみました。

連載39年目。話数はそろそろ2000話ほど行くはずですが
それで凄いとあれば、休載回数は1桁代なのかなと思いましたら次元が違っていました。

スポンサードリンク




【少年ジャンプ】こち亀作者の休載回数クロワラタwwwwwwwwwwww


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:39:18.43 ID:6WqUwrAa0.net
0




ほんとに人間か?

0…ゼロ…ゼロッ!?(゚д゚)!?
うぇっwwwうぇっwww

あれだけ長期連載していて、1回も休載したことがないとか…貴方が神か←
またまたご冗談を…と言いたくなる気持ちです←

単行本は、3月で全194巻を数えて、200巻の大台も見えてきたこち亀。
往年のファンからは、最近の話は面白く無いですとか厳しい意見も出ておりますが
ここまで来ると、純粋にどこまで連載を続けるかが見ものですね。

ちなみに、上には上が居るもので、現在一番長く連載されている漫画は小島功(こお)氏による
週刊アサヒ芸能に連載中の仙人部落という漫画。

週刊アサヒ芸能の創刊とともに連載されている漫画で、なんと連載期間は58年!
連載回数は2800回を超えるという超長寿漫画です。(現在は休載中の模様)
作者の小島氏は、1928年3月3日生まれの現在87歳ということですから、何もかもが規格外!
また小島氏は、働きマンなどで有名な安野モヨコの叔父でもあるらしいです。

世界を見渡せば、世界一の長寿連載漫画は1940年から2001年までの61年間連載された
The Pottsという漫画がギネスだそう。また、仙人部落ほどではないものの
みつはしちかこによる小さな恋のものがたり(連載52年で一旦完結)や41年連載が続いた、水島新司のあぶさん。
シリーズが同じキャラを揃えて続いているドカベン、ジョージ秋山の浮浪雲(現在42年目突入の連載中)
さいとうたかをのゴルゴ13(47年目。連載中)同人から続く同キャラを使った連載で日本最長記録の聖悠紀による超人ロック(同人時代から数えて48年目)など、日本にもまだまだ猛者がいます。
聖悠紀氏と水島新司氏は新潟出身なので、色々と応援していますw

こち亀の連載から色々と調べてみましたが、漫画を描くこと自体は非常に大変なことで
これだけの連載をずっと維持し続けているのは凄いなの一言であります。

秋本治の休載が0とは反対に、休載が一番多い作者は一体誰なのでしょうか?と
考えたところ、ハンター…いや、何でもない。忘れましょう←

2016年9月3日 追記


当ブログで一番アクセスがあったこの記事なんですが
遂に連載終了が告知されました。


9月17日のジャンプをもって、200巻の単行本と同時に発売して
グランドフィナーレを迎えるのだとか。40年もの間お疲れ様でした。
結局、休載はこの記事更新後も無く、0で終わったそうです。

これは、秋本氏が漫画制作のために立ち上げた会社
アトリエびーだまでの万全な制作体制も一つの要因だと言えるのでしょうね。

こち亀のタイトルにあるアトリエびーだまって?
http://seikatsuonayamikaisyou.com/9/20160903173237

また、連載中に病気をしたとか殆ど聞いたことがありませんでしたが
↓の内容を読んで納得。というか、こんな仕事管理、並の漫画家では不可能でしょうね…。
やっぱり、この人は超人だ…というか、普通の社会人でも見習うべきですね。

こち亀の作者の秋本治は連載終了を健康上の理由ではない…としていますが実際健康だったのでしょうか?

こちら葛飾区亀有公園前派出所 194 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 194 (ジャンプコミックス)



にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2016-09-03 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぼりまくる富樫に秋本先生を見習って欲しい!
あと仙人部落って漫画はこち亀やゴルゴ以上に50年以上も続いてるらしいが休載してる時点ですごくないわー休載してりゃそりゃ月日はたつわけで富樫みたいに書かないでサボってずーっと月日たてば自然と連載は続いてる形になり長寿漫画となり、誰でも長寿漫画かけるわ
というかそんなものは長寿漫画ではない!
休載せず書き続けたこち亀とゴルゴこそ長寿漫画!
Posted by しゅん at 2016年09月06日 10:04
秋本先生は仕事管理術も徹底していて、まさに超人と言わざるを得ない人ですね。
冨樫先生はジャンプに優遇してもらっているので、もう少し頑張って欲しいところですね。
仙人部落の小島功先生は、ちょっと前に亡くなりましたが、まぁこれは掲載誌が漫画誌ではないですからねぇ。ややイレギュラー的な記録であるのかもしれません。

ゴルゴは文句無しに長寿ですね。
他にはビッグコミックオリジナルに現在も連載されている秋山ジョージの浮浪雲なんかも長いですね。
Posted by 流浪のネットサーファー at 2016年09月06日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

