【人気投票】今度は森永製菓がおかしな総選挙を実施! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【人気投票】今度は森永製菓がおかしな総選挙を実施!

morinaga.JPG

以前、栗山米菓のばかうけ総選挙(現在集計中)を当ブログでは取り上げましたが
今度は、ニコニコ動画を媒体として、老舗メーカーである森永製菓
おかしな総選挙と題して、同社のロングセラー商品の人気投票を行っています!

ばかうけ25周年も相当だと思いましたが、森永製菓はその歴史の格が違いました。
錚々たるメンツによって争われる今回の選挙の行方は!?

スポンサードリンク




森永製菓 おかしな総選挙

数ある森永製菓のおかしの中から、ナンバー1を決める時が遂にやって参りました。niconicoユーザーの皆様には、この度の選挙におけるご自身の一票に、森永製菓の将来が託されていることを十分に認識され、政党や候補者の主義、主張をよく見極めて、自らの自由な意思により投票してください!(※投票は1日1回です。)

森永製菓の名物お菓子、8商品から1日1回、自分の好きな商品を投票していくというものです。
各政党(?)からは、政見放送まで行われるネタっぷり。
ここまで突き抜けた企画は個人的には結構好きです。ハイ。

それにしても、商品のラインナップが凄い!
一番歴史が浅いアイスボックスでも、26周年とは…。
氷をそのまま喰らう、男気のあるアイス製品ですが、確かに私が子供の頃にCMたくさんしていた記憶…。

ミルクキャラメルに至っては、100年以上の歴史があるということで
102年前の1913年といえば、大正時代で関東大震災よりも前です。恐るべき歴史ですねぇ…。

今回の総選挙では、1日1回の投票が出来るとのことで
自分の好きな商品を集中的に投票するか、幾つかの商品に分散して
投票するかといったところに自由度が感じられますね。

投票は4月16日まで受け付けており、16日にこちらのニコニコ生放送にて結果が発表されるようです。
私はチョコボールとおっとっとに投票しようかと思っていますが、優勝するのはエンゼルパイと予想しております。






にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2015-04-04 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。