【レビュー】話題のレモンジーナ。飲んでみた! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【レビュー】話題のレモンジーナ。飲んでみた!

lemon.jpg

先日、バカ売れしているとの記事を書いたレモンジーナですが
このバカ売れの話を受けて、自分でも購入して早速飲んでみました。
続きよりレビュー開始です!

スポンサードリンク




地元のドラッグストアで、たくさん並べられておりましたので
早速1本買って飲んでみました!
ちなみに、管理人は糖尿病持ちです!←バカ

カロリーは100ml辺り、43キロカロリー。
比較的甘めで高カロリーですね!
私が飲む場合は、低血糖症状が出た時に飲むといいかもしれません。
ただし、420ml入りなので、全部飲むとおよそ170キロカロリーになります。
ちょっとした低血糖改善には、やはり多いかもしれません(どっちだ)

御託はこれぐらいにして、早速飲んでみるとしました。
ツイッターなどでは土の味がするなどの、ネガティブなのかポジティブなのか
よくわからない感想がありましたが、私は一体どう感じるのか!?

土の味…は理解できないでもない(意味深)

オレンジーナと同じく、そこらのレモン系飲料と違い
皮の渋みが感じられる味になっていますね。
この渋みが、土っぽいという味のレビューに繋がっているのかもしれません。

最初の一口は、先入観もあってかそんな感じがしたのですが
徐々に慣れてくると、通常のレモン飲料と同じ感じで飲むことが出来ました。
違うのは、渋みを感じることでカロリーの割には甘さを感じにくいということでしょうか。
カロリーからすれば、結構砂糖がぶち込んであるはずなんですけどね←

レモン飲料の売りの爽やかさというよりは、渋みを利かせた大人の味という感じもある飲料ですね。
渋みが苦手な人は、既存のレモン系飲料のほうがいいかもしれません。
個人的には、たまに飲むのはいいかなと言った感じの味でした。まぁ、糖尿病ですし←

ちなみに、今回のレモンジーナの爆売れに関して
企業の戦略ではないかという記事も、最近になって更新されているようですので
こちらもリンクでも貼っておきます。

レモンジーナ「品切れ」による販売中止はサントリーの戦略だったのか?

発売日が3月31日で次の日には、出荷量が年間目標超えたとか
色々不自然だなぁと個人的には思っていましたが、やっぱりという感じですね。
真相が明らかになることは無いでしょうけれどね。





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2015-04-04 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。