【まとめ】新情報も続々!ニンテンドーダイレクト個人的まとめ - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【まとめ】新情報も続々!ニンテンドーダイレクト個人的まとめ

CBjAPaPUoAAy-b0.jpg

昨日の夜に触れた、本日放送されたニンテンドーダイレクトのまとめです。

今回も濃密な内容で、自分の財布が心配になるようなダイレクトでした←

スポンサードリンク






朝から50分もの長い紹介となりましたが、色々と見どころはありましたね。
スマブラは持っていないので、新キャラ参戦とかはスルーしましたが←
今回の発表で、凄く気になったのは以下の点。

・ヨッシーウールワールドの毛糸ヨッシーがamiiboがあみぐるみで出る!これがまた可愛いのですわ…。


今回の編ーボ(笑)は台座がありません。部屋のアンティークとしても喜ばれそうです。
毛糸のカービィのあみぐるみも出して欲しいですねw

・スプラトゥーンの発売日が5月28日に決定!
ソフトと同時に、イカボーイ・イカガール・イカ形態のamiiboも販売へ!
3体セットで買うと、お得になって3000円になるとのこと。オフラインのゲームモード紹介も。



・WiiUのヴァーチャルコンソールに64とDSが登場!ゲームパッドがあるからこそ出来るDSのVCですね!



・初報から2年近く経って、ようやくFE✕メガテンのコラボタイトルの発表!
タイトルは、『幻影異聞録♯FE』とのこと!メガテンと言うよりはペルソナ系とのコラボと言った感じでしょうか。


発売は冬予定とのことです。作っていたようで良かったですw

・ファイアーエムブレムifの発売日が6月25日に。
白夜王国と暗夜王国という2つの国のいずれかの勢力に属したストーリーを
プレイできるのですが、なんとパッケージ(DL)には一つの勢力いずれかを購入した上で
その後、追加DLCという形でもう一方の勢力を追加するとのこと。


その後、同じぐらいのボリュームの追加コンテンツも販売される予定で
全てのストーリーを楽しめる限定版も9900円ほどで発売されるようです。
ゲーム業界では、前例に無い売り方だと思われますので、色々憶測が出ていますが個人的には期待しています。
売り方が複雑なので、詳しくは公式サイトにどうぞ。

・マリオメーカーはファミコン初代版スキン、マリオ3スキン、マリオワールドスキン、NewマリオWiiスキンを好きに選んで使えるとのこと!



・マリオカートに、シリーズ初となる高速モード、200ccを無料でDLCとして配信!



・すれ違いMii広場に新しいゲームと、Mii広場に拡張機能が追加。有料のDLCとなっています。

・その他、サードゲームの続報など。BDFFセカンドやドラゴンボール、大逆転裁判やポポロクロイス牧場物語など。

・ゼノブレイドクロスのドール編動画が4月10日に配信予定!

と、気になった情報をまとめただけで、非常に濃密になってしまったのですが
一番気になったのは、冒頭の画像で貼った、岩田社長のダイレクト後継者?
広報の森本さんが、初ダイレクトというところでした。

Nintendo Directにて岩田社長から“直接!”を継承された任天堂 広報室の“森本さん”とは?

●“直接!”を岩田社長から直接継承!?

 2015年4月2日に放送された、任天堂のWebプレゼンテーション番組“Nintendo Direct 2015.4.2”。Nintendo Directと言えば、岩田聡社長がひとりでプレゼンテーションを行うことでおなじみ。海外向けの放送では“レジー・フィサメイ”こと、Nintendo of America社長レジナルド・フィサメィ氏を始め、現地の社員の方が登場する回もあったが、日本では開発者を除くと、基本的に岩田社長おひとりでの放送になっていた。このような経緯もあってか、今回のNintendo Directに“森本さん”が登場したことは、ちょっとした話題を集めている。

中略

 ちなみに、岩田社長といっしょに披露した“直接!”では、岩田社長が親指を開いて“直接!”とやられているのとは異なり、森本さんの“直接!”は親指を閉じた形だった。挨拶にもあったように、緊張していたからなのかもしれないが、今後森本さんの“直接!”がどのような形となるのか、「ツイッター」の発音がどうなるのかと合わせて注目していきたい。

岩田社長のプレゼンは抜群の巧さなので、それと比べるのは通常であれば酷ですが
さすが岩田社長直々の指名とだけあって、間投詞などを殆ど挟まない聴き取りやすい紹介になっていたと個人的に思いました。

55歳のオッサンと自虐的に語る岩田氏ですが、55歳ならまだまだ若いですよね。
しかし、胆管がんという大病を患ったわけですから、万が一を見越しての今回は指名なのかもしれません。
実際に、目に見えて痩せている状況なので、今後仕事をしていくためにも、今ほどの露出は今後は控えていくのかもしれません。

なお、今回のダイレクト後に、FEの限定版やスプラトゥーンのamiiboセットなどが
既に予約を開始しています。前例からすれば売り切れてしまう可能性が高いので
ファンは早めにチェックをしておいた方がいいと思われます。





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-04-02 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。