【今日はあの日】本日はエイプリルフール!ネット上で様々なウソ企画が相次ぐ! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【今日はあの日】本日はエイプリルフール!ネット上で様々なウソ企画が相次ぐ!

april.jpg

日本では、新年度のスタートとしても区切りが良い4月1日になりました。
4月1日といえばアレですね。

四月馬鹿

一年で一日だけ、盛大にウソをついて良いとされる日です。
勿論、悪ふざけとしてのウソで、人を傷つけるようなウソはダメですけれども。

今年も色々と四月馬鹿を行う企業が出てくるのでしょう。
各企業がどんな企画を打ち出してくるのかは、続きにて…スポンサードリンク




エイプリルフールまとめ2014【随時更新】

リンク先は去年のまとめ。1人では追い切れないぐらいに、様々なサイトでウソ企画が行われたようです。
そういえば、自分が関わっているとある企業も去年はエイプリルフールネタをやっていた記憶。

今年の状況は、以下のページで色々情報を集めている模様。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2015年版

その中の一つにニパ子さんがあってワロタww

ニパ子、母星へ帰る!宇宙船建造・打ち上げ支援プロジェクト!

ニパ子さんについては、そのうち記事にしますw

さて、エイプリルフールですが、この悪ふざけのウソに騙された人のことを
エイプリルフールと呼ぶのであって、4月1日そのものを指す言葉ではないのですね。
この辺りは去年、自分の別のブログでまとめてますので、興味がある方は下記リンクからどうぞ←

今日はエイプリルフール!由来は?


最後に、毎年壮大なウソネタをねじ込んでくるGoogleさんでは
やはり、Googleマップに仕掛けが用意されていました。

適当な場所をズームして、道が入り組んでいるところをマップで表示し
左下に出た、とある画像をクリックすると…後は自分で確かめてみてくださいね。

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-04-01 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。