【懐かしい】昔好きだった駄菓子TOP10 - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【懐かしい】昔好きだった駄菓子TOP10

P8021179.jpg

誰もが子供の頃は、一度はお小遣いで買ったことがあるであろう
懐かしの駄菓子のTOP10が、ネットアンケートによって発表されていました。

そんな懐かしの駄菓子人気TOP10を御覧ください。

スポンサードリンク




昔好きだった駄菓子BEST10

●子どもの頃に好きだった駄菓子BEST10
(1位〜3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptとし集計。協力/アイ・リサーチ)

1位 キャベツ太郎 179pt
2位 チョコバット 160pt
2位 ビッグカツ 160pt
4位 よっちゃんイカ 124pt
5位 蒲焼きさん太郎 106pt
6位 コーラガム 96pt
7位 ポテトフライ 92pt
8位 オレンジガム 57pt
9位 ブタメン 48pt
10位 ココアシガレット 30pt

というわけで、栄えあるランキング1位はキャベツ太郎でした!
ソース味がドギツいスナックで、小袋サイズと通常袋サイズが
現在もコンビニとかで買うことが出来ますね。
ソース味のパウダーがいっぱいかかっているところを食べると、その味の濃さにびっくりしたものです。

個人的にうまい棒が一位なのかと思っていましたが、TOP10に全く入っていない…
つまり、今も好きな人が多いという意味なのでしょうかね?(笑)

駄菓子という概念は、高級な上菓子とは対になってつけられた名前だそうで
ちょっと得体の知れない商品(失礼)というのも結構ありますよね。
でも、あのチープさがたまらないのだと思います。
子供にとっては、一個数十円でも高い買い物でしたから。

個人的に思い出深いのは、アメハマという会社から出ていたあわ玉(ページ中盤に画像あり)というアメですね。
大玉なアメでコーラ味とか、サイダー味ですとか様々な味がありました。
そして嬉しいアタリ付きだったんですよね。プラスチックの透明の容器に入って1個10円。
小学校の遠足の時は、限られた予算で、このあわ玉を必ずお菓子に選んでいたのを思い出します。

今でも業務用スーパーで、何故かアメハマ飴のお店用の1kg入りとかが普通に売られているんですよね。
しかも当たり付きのやつがw当たり付きだけ別の袋に入っていて、店頭販売するときは
混ぜて使ってくださいという、なかなか親切な作りになっていますw

最近は、週刊少年サンデーで「だがしかし」という駄菓子を扱ったコメディ漫画が連載されていて結構オススメ。
色々な駄菓子が紹介されていて密かな人気があるようです。



だがしかし(1) 少年サンデーコミックス

だがしかし(1) 少年サンデーコミックス





にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-03-31 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。