【社会現象】妖怪ウォッチブームを裏付ける売上や賞の内容がレベル5より発表される! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【社会現象】妖怪ウォッチブームを裏付ける売上や賞の内容がレベル5より発表される!

youkai.jpg
※ひゃくれつ肉球が炸裂!

このブログでも、何度か取り上げている
今や社会現象と言ってもいいぐらいの
ブームを巻き起こしている妖怪ウォッチ。

そのブームを裏付ける、様々な功績を
開発会社のレベル5自身が、公式サイトで発表しています。
数々の記録や受賞一覧は錚々たるものです。

スポンサードリンク




「妖怪ウォッチ」
AMDアワード総務大臣賞受賞をはじめ、数々の賞を受賞!


株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、クロスメディアプロジェクト「妖怪ウォッチ」につきまして、「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'14/第20回記念AMDアワード」にて「優秀賞」「大賞/総務大臣賞」を頂きました。さらに、「妖怪ウォッチ」を高く評価頂いた数々の栄誉ある受賞のご報告と共に、ファンの皆様への感謝を申し上げます。
「第20回記念AMDアワード」にて「優秀賞」「大賞/総務大臣賞」受賞!

ゲームを中心とする玩具やテレビアニメ、書籍、映画等での大ヒットや幅広い世代に社会現象を巻き起こしたことにより、2014年を代表するコンテンツとして「優秀賞」「大賞/総務大臣賞」を賜りました。

「妖怪ウォッチ」栄誉ある受賞

ニンテンドー3DSゲーム「妖怪ウォッチ」はシリーズ累計販売本数700万本(DL版含む)を超え、玩具「妖怪メダル」2015年3月末までに2億枚出荷予定、関連書籍(コミック含む)も1000万部以上出荷、映画興行成績76億円突破など、大ヒットコンテンツを生み出したことにより数多くの賞を受賞し、高い評価を頂きました!数々の栄誉ある賞を頂けたのも、ファンの方々の応援のおかげでございます!誠にありがとうございました!

娯楽産業が苦戦するこの時代に、これだけの売上はモンスターヒットと言っても過言ではありませんね。

映画興行成績76億円は、あのポケモン映画の最大のヒット作
ミュウツーの逆襲に並ぶ数字で、アニメ映画の興行収入歴代TOP10に入る堂々たる記録です。

ちなみに、アニメ映画歴代興行収入TOPは千と千尋の神隠しで
こちらは、300億を超えているそうですが…。
ただ、アニメ映画のTOP5は全てジブリ関係なので、ジブリが強すぎるということもありますが。

ソフトもシリーズ累計700万本ということで
今まで数々の作品が出てきたゲーム業界でも
これもトップクラスの売上ですね。

前の記事でも書いた通り、既にレベル5は妖怪ウォッチの
新作をリリースすることを発表しており
レベル5としても、主力コンテンツとして本気を出していることがわかります。

過去、イナズマイレブンやらレイトン教授やら
中堅会社ながら、様々なヒット作を生み出したレベル5。

ただ、そのヒット作は息が短いとも言われており
今回の妖怪ウォッチは、今までのレベル5製ゲームの評価を覆すことが出来るのか
今後の展開が注目されます。

ポケモンに続く、キャラクターとして定番商品になれるかどうか
ここからが正念場だとも思います。ゲーム業界は最近活気がありませんから
妖怪ウォッチには是非とも頑張ってほしいと、個人的にはエールを送っています。




にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2015-03-30 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妖怪ウォッチ大好きです!!!!!
Posted by at 2016年05月22日 14:51
3が発売されましたがプレイされましたか?
Posted by 流浪のネットサーファー at 2016年07月23日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。