【名前があった】わさビーフのキャラである、あの「牛」の名前が公募へ! - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【名前があった】わさビーフのキャラである、あの「牛」の名前が公募へ!

wasabeef.jpg

わさび味のポテトチップスとして、ヤマヨシ製菓から
1987年に発売され、以降ロングセラーとして愛されている「わさビーフ」

この度、パッケージに書かれているゆる〜いキャラの
非常に印象に残る「牛」について、ヤマヨシ製菓が
キャラ名をツイッター上にて公募しているとのことです!

発売28年目にしての、看板キャラクター名公募とは
色々な意味で大胆ですが、実はこの牛には
既に名前があったのは、皆さんご存知でしたでしょうか。
(当然といえば当然なのですがw)

スポンサードリンク




「わさビーフ」キャラクターの牛が改名! 新しい名前をTwitterで絶賛募集中→ 最優秀賞には「わさビーフ1年分(365袋)」など

山芳製菓のポテトチップス「わさビーフ」。そのパッケージにも登場しているあの牛のキャラクター、「わしゃビーフ」という名前なのを皆さんは知ってた?

記者(私)は初めて知ったんですが、周りの人に聞き込みをしても「名前なんてあったの?」「わさビーフ君じゃねーの?」と知名度ほぼゼロ。

そんな現状を憂いて……かどうかはわかりませんが、なんとこのたび「わしゃビーフ」君、改名することになったそう! 現在、Twitterで新しい名前を募集中なんです!!
【わしゃビーフ君、改名キャンペーン中】

1987年のわさビーフ発売以来、ずっとパッケージに登場していたキャラ「わしゃビーフ」君。約30年近く使ってきた愛着のある名を捨てての改名とはなんとも思い切ったことをしますね! 応募方法はTwitterにてキャラクターの新しい名前に、「#わさビーフ改名」を付けてツイート。Twitterを見ると、すでに新しい名前が続々と寄せられています。

あの牛の名前が「わしゃビーフ」だなんて
私も初めて知りましたよ!(笑)

今回の公募については、ツイッターのハッシュタグ(つぶやきの後に#を入れて任意の文字列を後ろに書く)
で、簡単に応募できるそうなので、自分も
ちょっと試しに命名してみようかと思います。
最優秀賞にはわさビーフ一年分(365袋)が進呈されるそうですよ!

山芳製菓 公式キャンペーンページ

【キャンペーン内容】
 
 1987年のわさビーフ発売以来、ずっとパッケージに登場していた
 キャラクターの新しい名前を募集いたします。

 (これまでは「わしゃビーフ」という名前でした。)

【応募方法】
 
 Twitterにてキャラクターの新しい名前に、ハッシュタグ #わさビーフ改名 
 を付けてツイートしてください。

【募集期間】
 
 2015年3月20日(金) 〜 2015年5月23日正午

【賞品】

 最優秀賞 1名様  

  「わさビーフ1年分(365袋)」 「箱根小涌園ユネッサンペアチケット」

 優秀賞 10名様

  「わさビーフ1ケース(12袋)」 「箱根小涌園ユネッサンペアチケット」

特別賞 抽選で50名様

  「箱根小涌園ユネッサンペアチケット」


【結果発表】

 弊社での厳正なる選考の上、応募作品の中から決定させて頂きます。
 各賞の採用ならびに当選者の方には弊社Twiterアカウント @yamayoshiseika
 よりダイレクトメッセージにてご連絡させて頂きます。

 ※多数応募頂いた名前が受賞となる場合は、抽選にて決定させて頂きます。

【応募上の注意】

 ・お1人様の応募件数に制限はありませんが、1応募につき名前は1点のみと
  させて頂きます。

 ・ツイートの際に、#わさビーフ改名 のハッシュタグをつけていない場合は、
  選考の対象外とさせて頂きます。

 ・Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は、選考の対象外とさせて
  頂きます。。

 ・採用されたキャラクターの名前に関する一切の権利は、弊社の帰属とする
  とものとさせて頂きます。

 ・キャンペーンのついてのツイートを含む、応募者のTwitter上での発言内容や
  それに関連するトラブル等に関しては、弊社では責任を負いません。

 ・採用ならびに当選された方の個人情報は、賞品発送以外の目的に使用
  いたしません。

命名に自身のある人は、つぶやいてみては?

山芳製菓は、結構遊び心溢れる会社のようで
過去、わさび抜きわさビーフというネタ商品を発売した時に
繋がりの深い会社に宣伝として、商品を送って
ツイッターで報告してもらうと言った試みも行っています。

「わさビーフ」"わさび抜き"発売に思わぬ余波 シャープの中の人が「猛省」

しかし、こんな内容でhuffingtonpostに記事が掲載されるとか
山芳製菓の底力、恐るべし…。






にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2015-03-24 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。