【長期連載】名探偵コナンが来週より不定期連載に!理由は? - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【長期連載】名探偵コナンが来週より不定期連載に!理由は?

konan.jpeg

今年で連載開始から、今年で21年になる
週刊少年サンデーの看板長寿漫画
「名探偵コナン」が再来週より不定期連載になるとのことです。

未だ黒の組織などの詳細も不明で
まだまだ完結しそうもない作品ですが
いったい何があったのでしょうか?

スポンサードリンク




『名探偵コナン』来週号から不定期掲載へ 青山剛昌氏が術後入院で


『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中の人気漫画『名探偵コナン』が25日発売の2015年17号から不定期掲載になることが16日、小学館への取材でわかった。作者の青山剛昌氏が手術をし入院生活に入るため。小学館は青山氏について「昨年から入退院を繰り返していた」としているが具体的な病名などは明らかにしていない。

 今週18日発売の16号に青山氏の直筆メッセージを掲載し読者に周知する。青山氏はこの中で「突然ですが、この度手術して入院する事になりやした!」と報告。「まあ、手術は無事終わったんですが、しばらく入院しなきゃならねえようなので、その間、掲載が不定期になると思いますけど夏頃に退院してこれまで通りに戻る予定だよん!」とし「それまでちょっと待っててね(笑)」と呼びかけている。

 小学館によると、青山氏はすでに入院中。病名などは「プライベートに関わることなので答えられない」としているが、昨年から入退院を繰り返していたという。


今回の不定期連載の原因は、作者である
青山剛昌氏の病気によるものとのこと。

漫画家が急病で、連載を数週休むという話は
そこそこ聞く話ですが、入退院を繰り返すような
病気となると、重い症状であるのかもしれません。

原作もアニメも共に長寿で、まだまだ一定の人気が
ある状態なのですから、青山剛昌氏には元気になってもらって
しっかりと漫画の完結を描いて欲しいところです。

青山剛昌氏は現在51歳とのことで、漫画家としては
まだまだ現役を続けられる年齢だとは思いますので
一日も早い完全復帰を期待したいですね。






にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
2015-03-17 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。