【心配】往年のサッカープレイヤー木村和司が搬送されていた!病状は? - ネットニュース漂流記

スポンサードリンク



【心配】往年のサッカープレイヤー木村和司が搬送されていた!病状は?

kimurakazushi.jpg

昔、横浜マリノスで活躍し、今もサッカー解説者、指導者として
日本サッカー界に貢献している木村和司(56)が
1月に搬送されていたとのニュースが報じられています。

ミスター・マリノスとまで呼ばれた
往年の名プレーヤーを襲った病気とは…


スポンサードリンク




木村和司氏が脳梗塞…現在は回復傾向と所属事務所


元日本代表の木村和司氏(56)が脳梗塞で搬送されていたことが分かった。所属事務所の有限会社シュートが発表している。

 所属事務所によると、木村氏は今年1月20日に体調不良を訴えたといい、搬送された病院で脳梗塞と診断された。現在は投薬治療、リハビリの成果もあり、順調に回復に向かっているという。本人は現場復帰したいとの意向を示しているが、しばらくの間を休養にあて、リハビリに専念するとしている。


木村氏は脳梗塞で、今年の1月に搬送されていたとのこと。
幸い、病状は軽めであるようで現在は投薬治療中だそうです。

引退後のスポーツ選手の脳梗塞といえば
何となく長嶋茂雄氏が頭に浮かぶ自分が居ます。
軽いとはいえ、人間の様々な機能を司る脳の病気ですから
やはり、リハビリはしっかりして復帰を目指して欲しいですね。

Jリーグも開幕してから、既に20年以上が経っているので
現役の木村和司氏のプレイを見たことが無い人も居るでしょう。
フリーキックの魔術師と呼ばれた木村和司氏の代表的な名フリーキックである
40メートルフリーキックの動画でも貼っておきます。



今見ても美しいフリーキックで唸らされますね。








にほんブログ村 ニュースブログへ
↑面白かったら、このバナーをクリックお願いします!
タグキーワード
2015-03-06 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。