ネットニュース漂流記

-  |  次の10件 »
スポンサードリンク



新ブログ開設のお知らせ

独自ドメインにて別のブログを新たに開設しましたので
今度からは、以下のサイトがメインになります。

デジかも
http://degikamo.com/

こちらのブログも更新頻度は少ないですが、残しますので
宜しければこちらも引き続きお願い致します。


スポンサードリンク





にほんブログ村 ニュースブログへ
2024-12-04 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【満を持して登場】12月にiPhoneアプリとして「SUPER MARIO RUN」が配信へ!

mariorun.jpg

出典:任天堂公式ツイッターより


Miitomo、ポケモンGOをはじめ、今年に入って
スマホアプリ市場にも進出してきている任天堂IP。


任天堂を代表するIPといえば、やはりスーパーマリオだと思いますが
そのスーパーマリオを使ったスマホアプリがいよいよ12月に登場予定とサプライズ発表がありました!


にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

2016-09-08 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【悲報】ルマンドアイスがさながら末端価格で取引されている件

rumandoice.jpg

ヤフオクで「ルマンドアイス」と調べた結果↓

mattankakaku.JPG

Oh...Crazy!!!!!


メーカー希望小売価格は225円(税抜き)です。


新潟県民のみんなは、転売するなよ!?
ブルボニストの僕からのお願いだ!


自分も心が揺れ動いたけどな(ボソッ


まぁ、買っちゃったら自分で食べてしまうからね!!


にほんブログ村 ニュースブログへ
2016-09-08 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【微妙】PS4のバージョンアップ型「Play Station 4 Pro」が11月10日に発売決定!

ps4pro.jpg

出典:http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160907015/

北米時間の9月7日に、SIEが開催する「Play Station Meeting」が開催され
その場で、兼ねてから噂になっていた2つの新型PS4が発売されることが発表されました!


従来のPS4をより小型化し、値段を抑えたPlay Station4 Slimと
機能を強化したハイエンド機であるPlay Station4 Proです。


値段・発売日は冒頭の画像を参照のこと。
特にSlimは来週に発売です。


にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

タグキーワード
2016-09-08 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2年で元通りか?】2017年よりJ1リーグが再度1ステージ制へ移行の可能性が高まる!

jleague.png

日本のサッカーリーグとしては、最高峰になるJ1リーグ。


発足は1993年で、既に20年以上の歴史を持つサッカーリーグとして
日本でも定着しましたが、その運営・経営については紆余曲折がありました。


リーグ設立時は、1st・2ndシーズンの2ステージ制で
1年のリーグ戦を争っていましたが、途中所属チーム数も増えてきたところから
2005年より1ステージ制(1996年に1年限りでワンステージ制がとられたことがある)として
優勝チームが1回で決まるという方式に変わりました。


その後、しばらく1ステージ制で運営されてきましたが
2015年より、発足当時の2ステージ制に戻されました。


今年は、2ステージ制に戻して二年目の年でしたが
来年には、早くも1ステージ制に戻る可能性が濃厚だということです。

Jリーグ J1を1ステージ制に戻すことを検討

Jリーグ=日本プロサッカーリーグが、J1の試合方式を来シーズンから年間を通した総当たり制の「1ステージ制」に戻すことを検討していることがわかりました。


一体、何があったのでしょうか?


にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

2016-09-07 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【悲報】オレオ、再デビュー予定も「脱・メイド・イン・ジャパン」



日本では、今までヤマザキナビスコが製造・販売を行っていた
ビターココアビスケットであったオレオ


米国の会社であるモンデリーズ・インターナショナルの子会社である
ナビスコが、日本ではナビスコ社、日綿實業、山崎製パンの
日米合弁会社として日本の製菓メーカーとして設立されたのが
ヤマザキナビスコということになります。


そのヤマザキナビスコが9月1日を以って、ヤマザキビスケット(つまりナビスコとのライセンス契約を延長せず打ち切った)に社名を変更したため、オレオやリッツなどのナビスコが持つ主力商品が
ヤマザキナビスコからは生産できなくなることが発表されていました。


世界的にも知名度のあるオレオの生産が、日本ではストップするとのことで
オレオファンからの嘆きが渦巻いたわけですが、日本でのオレオについては
大本のモンデリーズ・インターナショナルの日本法人である、モンデリーズ・ジャパン
オレオ・リッツブランドを引き取り、再度日本市場にオレオを販売することを
決定しており、9月12日に再デビューを果たすことになりました。


しかし、そのオレオの生産がどうにも先行き不安なようです…。


にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

2016-09-07 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【偉業】すぎやまこういちがギネス記録保持者として認定される!

sugiyamakouichi.jpg

出典:http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20160905002/

元々は、テレビ番組やドラマなどで劇伴や芸能人の曲を手がけていた
作曲家・すぎやまこういち


30年前に発売した、人気RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」に
音楽を提供し、当時としては異例のプロの作曲家がゲームに
音楽を提供するという話題作りをしました。


その後、すぎやまこういちはゲーム音楽に、その作曲活動をメインに移して言ったわけですが
そんな、すぎやまこういちが、とある記録でギネス世界記録として認定されたことが明らかになりました!


至極当然とも言える、すぎやまこういちの世界記録とは??

にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

2016-09-06 22:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【発生しすぎ】台風13号が宮古島付近で発生!またも大雨の恐れ…

taihuu13.jpg

一難去ってまた一難…

台風12号の脅威が過ぎ去ったと思いましたら
今度は、台風13号が発生したとのこと。
台風多すぎて困る…。


にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

タグキーワード
2016-09-06 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【自由人】3冠・羽生善治の妻・羽生理恵がTwitterを開始した理由がフリーダムすぎるw

haburie.jpg

日本の将棋界の歴史でも、トップクラスの実力を持った棋士である羽生善治。
その妻であり、元女優である羽生理恵
羽生理恵は、旧姓を畠田理恵といい、元アイドルでありました。


羽生善治の伝説的な強さを支える奥さんとして
一時は、色々な噂も流れた夫婦ですが、現在は夫婦円満で暮らしているようです。


史上最強の棋士として名高い夫を持つ羽生理恵が最近、Twitterを始めたそうです。
元々、アカウント自体はだいぶ前にとっていたようなのですが
急に、Twitterを本格的にやるということにしたようです。
そのTwitterを始めた理由が、なかなかフリーダムであると話題になっています!


にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

2016-09-06 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【やっぱり】ディストピアとまで言われた中高生専用SNS「ゴルスタ」がサービス終了へ!

IT
gorusuta.jpg

私塾などを運営する会社である、SPRIXが運営していた
中高生専用のSNSである、ゴルスタ


中高生以外の利用は厳禁となっており、登録者同士で
勉強を教え合ったり、恋愛相談をしたりと、一時期は
かなり盛況であったSNSです。


しかし、まるで共産国家のような強硬な運営体制が、ネット上で
さらされることになり、炎上状態になっていました。


そのゴルスタがサービス終了を発表したのです。

にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

タグキーワード
2016-09-06 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の10件 »
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットニュース漂流記 All Rights Reserved.